最初の応援コメントを投稿しましょう
会員登録(無料)すると、コメント付きで応援できます
囁きカテゴリーの動画をランダムで表示しています
02:13:41
沙汰ナキアASMR - Nakia Ch.
2025/05/17 00:24
08:42
いっきちゃんの声優ASMR_Ikki Chihiro ASMR
2020/10/23 12:00
01:03:11
雪音こはく / Yukine Kohaku
2023/01/23 00:30
17:19
ぼんぼん 金久保マユ
2020/05/10 14:33
15:06
TatsuYa' s Room ASMR
2019/02/13 11:10
09:21
チャンネルみわてぃん
2020/04/16 10:18
29:12
【ASMR】桜音のん / Sakurane Non
2023/06/13 18:00
10:33
ツナエリ日和
2023/05/10 19:00
26:44
sae
2025/05/03 20:32
27:23
猫井 / ゆるASMR
2022/07/05 23:47
Tが来ましたよ。はい、こんばんは。 秋が深まってきました。もう冬ですね。編集している時はハロウィーン直前です。なんか今年は本当にコロナのせいで一年の密度が低く、時の流れがとても早く感じます。皆さんはどうでしょう。ということで、何も書くことがないんですが、絞り出そうと思います。 皆さん、読書してますか?こんな僕ですが、昔はよく本を読む少年でした。昔の僕が本をたくさん読んでくれていたおかげで僕の語彙力は高まったのだと思います。小学校の頃は東野圭吾や有川浩、あさのあつこなどを1日一冊ほど読み散らかし、それなりに良い読書ライフを送っていたと思います。お気に入りは有川浩の「阪急電車」でした。 それはさておき、今の僕は全然本を読んでいません。新しく東野圭吾の小説を買いましたが、半分ぐらいで止まってしまいました。多分ですが、集中力が下がっています。スマホやパソコンなどの誘惑に勝てず、小説一冊を読むための時間すら確保できなくなっているんです。これはだいぶ由々しき事態だと思っています。 僕が本から学んだことは、文章を見て頭の中で映像にして考えることの大切さです。内容を把握し、ざっくりと頭の中で考えることで、理解を深めることができるんです。まあこれは持論ですが。 今は真夜中で頭が全然回っていないので、ひどい文章になっていることは自覚しています。接続詞が不正確だったり、話題がうまく繋がっていなかったりしているでしょう。今回は大目に見てください。次回はちゃんとした日本語を使って概要欄を書こうと思います。 読書家の皆さんは目を休めながら、スマホを使いすぎの皆さんも、目を休めながら。耳に優しいasmrです。どうぞ。 T Twitter:https://twitter.com/ImokenpiAsmr Instagram:https://www.instagram.com/imokenpi_asmr imokenpiasmr@svk.jp メールにていもいもラジオのお便りを募集しております。 お便り内容はなんでもかまいません。